ブログはじめました

※※※※


こうしたブログを書くのは実は初めてではないのですが(高校〜浪人時代にやってた)、そっちは受験終了と共に文脈が一段落着いているのでこちらに改めます。

気負って書き始めると頓挫するので脱力気味に。一つ、就職までのセルフマネージメントと備忘録を目的にしていきたいと思います。

タイトルは、福岡伸一著の『生物と無生物のあいだ

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

の中で、一番印象的だった『動的平衡』という言葉から。

あとは残り僅かな大学生活の足跡を残したいというなにか俗な考えが頭をよぎったのでFootprint、としました。

おそらく最初は現在の就職活動の状況や所感、今後の自己のベクトライズについてつらつら書くと思います。

あとはこのはてなダイアリに慣れるためいろいろやってみようかなーなんて。色とか変えられるんですねすげえや。

では初日はこんなもので。




追記:

今年一年の目標の一つに『年間読書量250冊』を定めているので毎回の日記に読書履歴としてごく簡単なコメントを残したいと思います。

【読書履歴】

『反哲学入門』木田元著;読書中。実家に置いてきてしまったので今輸送中。筆者は東北大学文学部卒だそう。この本で少し自分の哲学へのアプローチが軟化するといいなぁ。